愛知県立一宮高等学校は22世紀を見据えた教育を行っています。

TEL.全日制 0586-72-0191
定時制 0586-71-5514

〒491-8533 愛知県一宮市北園通6丁目9番地



「暴風警報」、「暴風雪警報」、「暴風特別警報」、「暴風雪特別警報」、「大雨特別警報」が、名古屋地方気象台より、尾張西部・尾張東部のいずれかの市町村に発表された場合の授業については、下記のとおりです。
(また、尾張西部・東部以外に居住している生徒は、自宅地域に警報・特別警報が発表された場合は学校に連絡をして指示を受けてください。)
                    
1「暴風警報」「暴風雪警報」が発表された場合
@ 午前6時30分までに解除された場合 ― 予定どおり授業を行う。  
A 午前11時までに解除された場合 ― 解除時間から2時間後に授業を開始する。
B 午前11時以降に解除された場合 ― 当日の授業は中止する。
C 自宅からの通学路の冠水、河川の増水等により登校が危険な時や交通機関の途絶等により登校が困難な場合は、学校に連絡をして学校の指示に従う。  

2 登校前に「暴風特別警報」「暴風雪特別警報」「大雨特別警報」が発表されている場合  
@ その日の授業は行わない。  
A 特別警報がその日のうちに解除された場合も授業は行わない。  
B 解除後の授業の開始日と開始時間については、ホームページ・きずなネット学校連絡網により連絡をする。

3 登校後に「暴風特別警報」「暴風雪特別警報」「大雨特別警報」が発表された場合  
@ 即刻授業を中止し、安全確保に努める。  
A 校内外の状況を判断し、校内に留め置き、家庭との連絡を迅速に行う。   
ア 自力で帰宅可能な生徒は速やかに帰宅させる。   
イ 保護者等の迎えで帰宅する生徒は、保護者等が到着次第帰宅させる。
ウ 災害の状況および気象、交通機関、通学路の状況から帰宅困難と認められる場合(保護者等が迎えに来られない場合を含む)は、引き続き校内に留め置き、安全確保に努める。
保護者等との連絡を密に取り、保護者への引渡しを適切に行う。

バナースペース

愛知県立一宮高等学校

〒491-8533
愛知県一宮市北園通6丁目9番地

《全日制》
TEL 0586-72-0191
FAX 0586-73-1083
《定時制》
TEL 0586-71-5514
FAX 0586-73-1083

アクセス

本ホームページの内容の
無断転写を禁止します。



※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。
新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてください。